改めまして、あけましておめでとうございます。


一つ上の大学の先輩3人から呼び出しがかかり
山で年越しする運びと成りました。

まぁ、前々から山の中で年越しをしてみたいと思っていました。
社会人2年目にしてその夢が叶いました。


IMG_2770

近くに川があり水に困ることは無かったですね。


IMG_2815

買い出しに行ったときにヤングターキー売ってたので
買ったのは良いのですが解凍するのに一苦労。

一斗缶を持って行ってたので、火を熾してその上にぶら下げ解凍していました。


IMG_2814



IMG_2822

テントを張って寝たのですが
予想以上な寒さに襲われ、寝るのもままならない程でした。

シュラフに潜り込んだ直後は良いのですが2、3時間寝ると体温が低下し目覚めます。
一人で行っていたらテント泊を諦めて途中で家に帰りましたね。笑

あと、意外と降雪量が多く朝起きてテントから出ると30cmくらい雪が積もっていて大変でした。


大して書くこともないので今回はこの辺にしておきます。



p.s.
もう年越し山籠もりはしなくて良いかな。